お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)をサポート
28.02.2021
世界最大の電子機器業界向けプロセス装置メーカーASM パシフィックテクノロジーのグローバルサービス事業を2015年から指揮してきたWaldemar ChristenがCRM担当VPに就任し、SMTソリューション部門のグローバル顧客関係管理業務を統括し、グローバルセールスとグローバルマーケティングも担当することになりました。精密機械工学を中心とした機械工学の学位を取得した Christenは、 シーメンス社の研究開発部門でキャリアをスタートし、2007年までセールス部門や製品管理部門の欧州の責任者を務めました。ドイツの電子機器メーカーBMK社で管理職を歴任した後、 2015年にASMに入社しました。
「ASMは、統合型スマートファクトリーに関連するあらゆる分野で最高のソリューションを提供してきました。包括的なファクトリーソリューションを含めたハードウェアおよびソフトウェアソリューションのポートフォリオも拡大と成長を続けていますが、お客様の要件はますます具体的になっています。リモートテクノロジー、レンタルライセンス、クラウドソフトウェア、品質や歩留まりのパフォーマンス誓約に基づく契約などの新しいモデルは、CRM部門に新たな複雑な課題をもたらしています。高いパフォーマンスを実現できるASMパシフィックテクノロジーのSMTソリューションチームで、この新しい課題に取り組めることをうれしく思っています」と同社のCRM担当VPに就任したWaldemar Christenは述べています。
ASMパシフィックテクノロジーは、CRM担当VPの下、お客様窓口となるすべてのグローバルチームと共に、マーケティング、セールス、サービス業務を推進し、お客様に最高のソリューションを提供します。ASMPT SMT ソリューションズの最高執行責任者(COO)に任命されたJosef Ernstの後任としてCRM担当VPを務めることになったChristenは「ASMは、自動化とDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進を目指すお客様に最適なサプライヤーです。当社は、責任を持って統合型スマートSMTファクトリーの実現をサポートします」と語っています。
「当社は、すべてのお客様が統合型スマートファクトリーを構築し、DX(デジタルトランスフォーメーション)の実現を目指す取り組みを支援しています。最適なアドバイスとサポートを提供するためには、グローバルなCRM部門を常に刷新し、新しいツールやプロセスを活用してより効果的かつ迅速に対応していく必要があります。Christenの実践でのサービス提供経験、総合的なお客様志向と熱意によって、この変革を推進し、当社の市場地位を強化できるでしょう」と ASM SMT ソリューションズのCEO、Günter Lauberは述べています。