ASMPT SMT Solutions
Back

デジタルトランスフォーメーションはインダストリー4.0への道を開きます

03.04.2023

デジタルトランスフォーメーションは様々な顔を持っています。電子機器製造では、インダストリー4.0または「統合スマートファクトリー」と呼ばれることがよくあります。2023年に業界のサプライヤーが評価される要因は、M2MおよびM2H通信、エンタープライズソリューションのネットワーキング、人工知能または自然言語処理の活用、そして、オープンスタンダードに基づいたハードウェアとソフトウェアの融合であることは、先見性がなくても理解できると思います。

自動化への欲求が何よりも勝るでしょう。あまりにも長い間、独自のシステム、厳格な生産プロセス、自動化の程度と速度に関する制限により、電子機器メーカーの財務的および技術的な自由度が制限されてきました。統合スマートファクトリーへの道は依然として障害物のあるコースであるため、これらの依存関係を解消することが必要でした。

オープン・オートメーションでは、インテリジェントで実用的なコンセプトを提示しました。これにより、お客様は、サードパーティの機器やレトロフィットソリューションも含めて、個別のモジュール式および段階を踏んだ方法でオートメーションを実装できます。そうすることで、私たちは自由と独自性のの理解を深めてきました。以前から、業界最高のマシンの開発と、生産性と効率性を向上させるライン管理ソフトウェアの開発に投資してきました。たとえば、SMT分野では、スマート管理ソフトウェアパッケージWORKSを提供して、現場で継ぎ目のない接続を実現しています。そして、今後数年間は、パートナー企業と協力して、包括的なソフトウェアの提供により、ラインレベルと会社レベルの間に残された最後のギャップを埋めることを試みていきます。インダストリー4.0は目前に迫っています。

また、業界セグメントの発展により、弊社は異なる形で変革を遂げています。ASMPTのソフトウェア、ハードウェア、サービスの総合的なプロバイダーへの移行は、2022年8月のグローバルブランド変更により、さらに明確になりました。すべての事業部、地域、セグメントは、ASMPTというブランドのもと、1つの会社として統合されました。ご覧のとおり、デジタルトランスフォーメーションには多くの要素ありますが、常に同じ目的を持っています。