ASMPT SMT Solutions
Back

チャンスに目を光らせ、好機を活かそう

15.07.2020

COVID-19の大流行は誰にとっても大変な難題です。ASMはグローバル企業として、現在の危機を緩和し、流行の拡大を防ぐために自らの役割を果たしたいと考えています。

最も重要なのは、従業員やパートナーの安全を守ることです。同時に、私たちは自らの責務をはっきりと理解し、このように困難な状況でもグローバルな顧客基盤を支えるという自らの使命を貫くために最善を尽くしています。当社では、安全性を確保し、事業を継続するための厳格なプログラムをグローバルに展開してきました。

現地の状況に応じて、お客様のためにSMT Centers of Competenceやトレーニング施設の一部は再開しています。デモやアプリケーションをリモートで提供しながら、特別なサポートプログラムも開発しました。

当社のTime4Customersイニシアチブは、さまざまな電子機器メーカー様の特別なニーズを踏まえて考案されています。アジアのお客様向けには、最適だと思われる4つのイニシアチブを選びました。

  • Time4Remoteはリモートスマートファクトリーの無料オペレーティングライセンスを提供
  • Time4UpgradeはASM機器のソフトウェアアップグレードをサポート
  • Time4ExpertTrainingはエキスパートによる独自のライブトレーニングウェビナーを無料で受講できる環境を提供
  • Time4PrintProcessByDesignではDFM HealthCheckを利用して、お客様のステンシル設計のシミュレーションをもとに最適な工程&印刷パラメータを決定

現時点でいずれかのイニシアチブが貴社に適していると思われる場合は、こちらをご覧いただき、当社にお問い合わせください。

また、ASMでロジスティクスや製造を担当するチームもお客様をしっかりとサポートします。現在は機器、部品、ラインを予定通りにご提供できる体制が整っています。当社の購買部門は全サプライヤーと密接に連携しながら、部品の入手状況とサプライチェーンの現状を常時監視しています。

ASMのSMT Solutions Teamは、状況を改善するために自らの役割を果たそうと真摯に取り組んでいます。いずれ事態は収束するでしょう。そのときが来るまで、私たちはグローバルなASMファミリーやパートナー、大切なお客様、そして影響を受けているすべての人々の健康と安全を第一に考えて参ります。

Time4Customersイニシアチブの詳細については、当社のウェブサイトプレスリリースをご覧いただくか、smt-solutions.jp@asmt.comにお問い合わせください。