ASMPT SMT Solutions
Back

印刷に必要な全てのものを提供致します

14.09.2020

ASM は、印刷プラットフォーム、材料、ツール、スマートプロセス、プロセスエキスパートなど、はんだペースト印刷プロセスに必要なあらゆるソリューションを単独で提供する世界で唯一の印刷メーカーです。さらに、ASMのお客様には、卓越した印刷品質を保証しています。ASMの Printing Excellence のウェブサイトでは、印刷プロセスを最適化するために必要なあらゆる情報を掲載しています。ASM は、既存の印刷環境の品質を評価し、統合型 ASM ソリューションの導入によってどのような改善が可能かを特定するサービスも提供しています。

「印刷プロセスの最適化を目指す電子機器メーカーの効率向上の可能性を引き出し、短期間で持続可能な改善を実現します。世界最大のステンシルメーカーであるASM は、ステンシル印刷プロセスに必要なあらゆるソリューションを単独で提供できる世界で唯一のサプライヤーです。プロセスに関する豊富な専門知識によって、DEK 印刷機からステンシル、ツール、消耗品、SPIシステム、エキスパートによるサポートに至るまで、お客様の真のパートナーとして、印刷プロセスの最適化に最も適したサプライヤーはASMです」と ASM 製品マーケティング責任者の Alexander Hagenfeldtは述べています。

はんだペースト印刷を最適化する4つの要素

ASM は、4 つの要素の相互作用によって「卓越した印刷」を保証しており、詳細については www.asm-smt.com/en/printing-excellence に掲載しています。1つ目の要素『マシンとソフトウェア』のページでは、 ASM の印刷プラットフォーム( DEK TQDEK NeoHorizonE by DEK)に関する情報のほか、マシン操作、印刷プロセス制御、 SPI システムや統合スマートファクトリーとのデータ交換用の幅広いソフトウェアソリューションに関する情報が掲載されています。2つ目の要素『ツールと材料』では、消耗品、ツール、 SMT ステンシル、フレームシステムについて説明しています。ASM は、 SMT ステンシルの世界最大のメーカーであり、ほぼ全ての利用可能な素材、シングル/マルチステップ、コーティングあり/なし、をグローバルな各拠点において統一された品質基準に従って製造しています。

3つ目の要素『プロセス制御と最適化』を実現するために、ASM ProcessLensによって、印刷プロセスを制御しながら最適化するSPIシステムを開発しました。この製品は、業界で最も広い測定範囲と非常に高い精度を兼ね備えています。また、 ASM ProcessEngine ソフトウェアを使用して、世界初の自己学習インラインエキスパートシステムに拡張して、印刷プロセスを自律的に最適化することもできます。ASM では、この技術によって、 DFM HealthCheck を使用してガーバーデータに基づいて仮想印刷を行い、印刷プロセスの安定性、ステンシル設計、および最適なプロセス設定に関する推奨事項も提供しています。

4 つ目の要素『プロセスの専門知識』では、 ASM Centers of Competence CoCs)のサービス、印刷分野における ASM のコンサルティングサービス、ASMアカデミーを紹介しています。CoCs では、ウェビナーやワークショップを通じて、ASM の幅広い印刷技術と知識をユーザーに共有しています。また、設備の整った生産ラインで評価やテストを実施することもできます。ASM CoCs は、世界中の ASM のプロセスのエキスパートや他のユーザーとお客様の交流の場でもあります。また、ASM Academy では、 SMT プロセスと ASM 機器に関する最新情報を随時世界中のお客様に提供しています。

印刷品質スコアで改善の可能性を検証

印刷プロセスの最適化を目指す電子機器メーカーを対象に、 ASM のエキスパートが現場の印刷プロセスを精査し、現時点の印刷品質スコアと ASM の印刷品質スコアを比較するワンデー・オンサイト監査を実施しています。2つのスコアを比較することによって、 ASM の印刷ソリューションの導入による改善の可能性を検証できます。何よりも、お客様の成功が全てです。ASM が目指す改善を実現できない場合、最適化プロジェクトで使用したいかなる材料に対してお客様の支払い義務は発生しません。

詳細については、 www.asm-smt.com/en/printing-excellence をご覧ください。

詳しくは、smt-solutions.jp@asmt.comにお問い合わせください。